ラクロスの魅力 その3 by 琴

こんにちは。
宮城県出身、環境共生学類3年のことです!



ずっと先輩の後に付いていたのに

いつの間にか3年生になって引っ張る立場になってしまい、

毎日いろんなことを考えながら過ごしています笑


私の考えるラクロスの魅力は

部活での新しい名前

コートネーム

をもらえるところです!

私も実際本名は「千秋」ですが、

部活では「琴」と呼ばれています。

名前の由来は特にないそうです笑


コートネームは毎年2年生がつけていて、

新入生の特徴などを考えて

時間をかけて作っています。

練習中や試合の最中、

コートネームを呼ばれるたびに

気持ちが引き締まります!

3年生


私はラクロスが

初めての団体スポーツです。

試合中にコミュニケーションをとったり、

勝つためにいろんな人と相談したり

初めての経験だらけです!


自分がレベルアップすることだけを考えれば

今までは大丈夫だったのですが、

いろんな人と動きをすることで

シュート出来たり

ゴールを守れたり

考えることが多すぎて頭がパンクしそうです。


だからこそ

先輩後輩関係なく

たくさん話すことがとても大切なことだと

考えています。


皆でたくさん悩んで

話して

その結果の勝利はかけがえのないものです!


酪農ラクロスはユニフォームも今年から変わり、

心機一転

北海道制覇」を目指し

頑張っていきます!!

2017年 集客試合

新ユニフォーム

コメント

このブログの人気の投稿

'16(2年生)紹介

'17(1年生)紹介

’15(3年生)紹介