ラクロスをしていて一番○○だったこと by 翔

こんにちは!
循環農3年、大阪府出身の翔(しょう)です!

最近暖かくなってきて

やっと北海道にも春が来たのだなと感じます
はやく広いグラウンドでラクロスがしたいと
全員うずうずしています🏃🏃


『ラクロスをしていて1番○○だったこと』について、

私はラクロスをしていて1番アツくなったことを書こうと思います!!


ラクロスは12人で1つのボールを繋いで点を決めるチームスポーツ!

コートには11人も味方がいるんです。

1つのナイスパス、

1つのナイスキャッチ、

ナイスシュートナイスセーブ

が全体へ伝わって、それがチームの原動力になります。

全てが線で繋がって勝利に結びつく瞬間!!


これが1番アツい、

ラクロスの競技としての面白さではないかと思っています!



練習は決して楽しいことばかりではありません。

みんなそれぞれの考え方があり、

個人の苦悩、

チームの苦悩がある。


でもそれを乗り越えて

全員で掴み取った勝利は

特別なものなのだと思います。


チームは、

一握りの上級生が作るものでも、

試合に出る12人だけが作るわけでもありません。

スタメン・学年関係なく、部員全員で作っていくものです


私は酪農学園大学の全員で勝ちに行きたい!

目標を掲げ、

それに向かって毎回の短い練習でも

一歩一歩進んでいきたいと思います。

コメント

このブログの人気の投稿

'16(2年生)紹介

'17(1年生)紹介

’15(3年生)紹介