ラクロスをしていて一番○○だったこと by翼

こんにちは!循環農学類3年の翼(よく)です!

ラクロス部に入部して

一番やりがいがあること

についてお話ししたいと思います!



それは、、、

マイナースポーツであるラクロスを、沢山の人に知ってもらうことです!

ラクロスは私が入部する前、テレビや雑誌などでもあまり見掛ける事がなく、

ラクロスという名前のスポーツがあるということしか知りませんでした。


そんな私が、なぜこの部活に入部したかというと、

部の雰囲気が良かったこともありますが、

一番は全国的に競技人口が少なく、

知名度もあまりなく、

珍しいスポーツをやってみたいと思ったからです。


街でクロスを背負って歩いていると、知らない人からよく、

「その棒は何だ」

と話しかけられる事があります。


私がラクロスの説明をすると、

皆さんとても興味深く聞いてくださり、

私はそれがとても嬉しくもっと多くの人に知ってもらいたいと思いました。


ラクロスはマイナースポーツである分、

正しい答えがまだ無いスポーツだと言われています。

答えを探すこともラクロスをやっていく中での楽しみでもあります!


私は答えが無く、

悩んだ時もありましたが、

それを含め奥が深いスポーツだと思っています!



ラクロスの魅力をもっと知りたい方!

私たちと全道制覇目指しませんか?

新ユニフォームの15のみんな!

コメント

このブログの人気の投稿

'16(2年生)紹介

'17(1年生)紹介

’15(3年生)紹介