新入生へ!

こんにちは☺
循環農学類!新3年!福岡県出身の智(ちい)です!

女子ラクロスの魅力は、何と言ってもスピード感溢れる試合展開です!

初めてラクロスの試合を見た時、

選手から一時も目を離せませんでした。

こんなにワクワクさせる試合をする選手達の殆どが大学から始めたとは驚きです!

私自身も高校の時は硬式テニス部のマネージャーをしていて、

特別足が速いとか、体力があるわけではありません


だけど、キラキラした先輩達を見て自分もラクロスをやってみたい!

と思い、入部を決めました。

ラクロスはみんな初心者からのスタート!

だから、自分の頑張り次第で

全国大会

日本代表

を狙うことが出来ます!!

実際に酪農学園からも北海道代表として活躍している選手は何人もいます。



また、新入生には毎年各大学が集まって行われる

フレッシュマンズキャンプ

と言うものがあります!

ここでは、『Lacrosse makes friends』というテーマが掲げられています。

ラクロスを通じて人と人のつながりが増え、

そこからさらに多くの人にラクロスの魅力が広がっていってほしい

という思いが込められているそうです。

このテーマのとおりラクロスは他大学にも沢山の友達ができます!

酪農に来る学生の半分は道外からです。

きっと北海道でラクロスをしなければ出会えなかった人達と繋がり、

そこからラクロスの面白みが増えていくことだと思います!



ラクロスは12人で行う競技です。

皆のパスが繋がって勝ち取った1点だったり、

皆で敵からゴールを守りきったという達成感を味わえる楽しさがあります。

その反面、

チーム競技はやっぱり楽しいだけじゃなくて、

部員同士でぶつかり合ったり、

自分だけ頑張っても仲間の意識が違えば前には進めないことなどが

沢山あります。

だけど、チーム競技だからこそ、

試合に勝った時も負けた時もその一瞬を分かち合える仲間が居て、

自己満足で終わるんじゃなく、

初めて楽めるんだと私は思っています!
試合後に観客席への礼。試合に勝ったあとのこの瞬間が本当に大好き!


ラクロスの魅力はまだまだ書ききれないほどありますが!

全力で何かに取り組みたい人!

濃い4年間にしたいと思っている人!

ぜひ酪農ラクロス部に入部して欲しいです!!
3年生が1年生だった頃。

コメント

このブログの人気の投稿

'16(2年生)紹介

'17(1年生)紹介

’15(3年生)紹介