ラクロスの魅力 by 燦

こんにちは! 循環農学類 3年生のさんです!
ポジションはゴーリーです🌟


ラクロス部に入る時、

私そんな運動神経とか体力ないし…🌀

と不安と迷いがありました。

でも何より先輩方が楽しそうにラクロスをしていて羨ましくて、

思い切って友達と入部を決めました!
2015年 夏季1年生大会


たまに痛い思いもするし、

責任感の強いポジションですが、

切磋琢磨して

酪農ラクロス部のみんなと

北海道制覇を目指していきたいです🔥🔥🔥



今回、私は『 ラクロスの魅力 』についてお話しようと思います!

そもそも ラクロスって何?

大学入ってみて初めて聞いた、

って人も少なくはないと思います。


ラクロスはカレッジスポーツ。

大学から始める人が大多数を占めています。

つまり、、全員スタートラインが同じ!!


これはラクロスの魅力の一つだと思っています✨

大学に入学して、

新しい友達に出会って、

新しいスポーツを始めて…

 しかもみーんな初めてするスポーツ!

ラクロス!

…なんだか素敵じゃないですか?笑

さらに!

自分の頑張り次第で日本代表も夢ではありません🔥

まっさらな状態で始めたラクロス。

今から技術を磨いてチャンスを掴めます!

2016年 ハワイ遠征

私達はいま

北海道制覇に向けて練習に励んでいます。

正直まだまだで課題はたくさんです。

それでも目標に向かって

みんなと一緒に

泣いたり

笑ったりしながら

もっと強くなっていきたいです!

 頑張るぞーっ👊!!


コメント

このブログの人気の投稿

'16(2年生)紹介

'17(1年生)紹介

’15(3年生)紹介