ラクロスをしていて一番○○だったこと by理

こんにちは!
食と健康学類 3年のみちです。
北海道出身、3年生の中で唯一の実家生です🏠


私は大学に入るまで”ラクロス”という競技がある事も

どんなスポーツなのかも知りませんでした😅


入学してちょうど今頃の時期、

本当は空手部に入りたかったのですが、

たまたまラクロスと出会い

体験会をやってみて、

単純にラクロスって楽しい!

と思い、

ラクロスに惹かれ入部を決めました!



そしてあっという間に2年が過ぎ...

後輩も沢山入部してくれ

今年は北海道制覇という大きな目標もできました!

目標に向け全員で切磋琢磨し、

高みあえるチームにしていきたいと思っています🔥



今回のテーマがラクロスをしてて1番〇〇だったこと
ということで...

私がラクロスをしてて1番嬉しかったことを書きます!


私がラクロスをしてて1番嬉しかったことは

試合に出て初めてシュートを決めた時です☄


シュートを決めた瞬間

みんながナイスシュートと声をかけてくれ

凄く嬉しかったことを覚えています!

シュートまでのアシストやみんなの連携などがあったからこそ

私は得点を決めることができたと思います!



ラクロスには大きく

AT(攻撃)、DF(守り)、G(ゴールキーパー)というポジションがあります。



ATだったらシュートで得点を決める、

DFはボールを奪い返す、

Gは体を張ってゴールを守る

などそれぞれにやりがいがあり、どのポジションもとても魅力的です!✨




これから、掲げた目標に向け練習に励んでいきます。

北海道制覇への道のりはとても大変だと思います。

辛い思いをする事も、苦しい時もあるはずです。

ですが高い目標だからこそ、

それを乗り越え全力でやり遂げた時の達成感も大きいはずです!🔥



また月に1回、豆まきや雪かきなどの楽しいイベントもやります😊👏🏻

酪農ラクロス部で一緒に熱くなりましょう!🇯🇵🐮

コメント

このブログの人気の投稿

'16(2年生)紹介

'17(1年生)紹介

’15(3年生)紹介