ポジションについて~DFの魅力~ by海

こんにちは!!
宮崎県出身、獣医保健看護学類の海(うみ)です。


ラクロスを始めて1年が経ちました!

最初は分からないことだらけで、

アドバイスや指導を受けてもちんぷんかんぷんな状態でした(笑)


しかし1年間ラクロスを続けてきて、

できるようになったことが増え、

毎回の練習、試合がとても楽しいです(^^)



そんな中で今日は

ディフェンスの魅力」について話したいと思います。


私が考えるDFの魅力は"1つのゴールを全員で守ること"です。


ゴールは絶対に1人では守れません。

声を掛け合って、

フォローしあって初めて守ることができます。

ディフェンスをするにあたって

私たちがよく目標に掲げているのは"声を出すこと"です!

声を大切にしています!

コミュニケーションがしっかり取れて

守り切れた時はすごくうれしいし楽しいです✨


チームとしても、

私自身にも

まだまだ課題はたくさんあります。

リーグ戦に向けて、チーム一丸となって練習に励んでいきたいです!!


見てくれる人に

DFの魅力

ラクロスの魅力

伝わるような試合ができるよう頑張ります!!


コメント

このブログの人気の投稿

'16(2年生)紹介

'17(1年生)紹介

’15(3年生)紹介