ポジションについて ~アタック(AT)の魅力~ by 珀

こんにちは!
環境共生学類2年の珀(はく)です!

先日行われたスプリングステージ…


なんと!


酪農が!!


優勝しました!!!!🎉🎉✨

おそらく酪農学園女子ラクロス部創設以来初の優勝です🏆✨

この勢いに乗って、

次のどさんこオープンも

「今年の酪農は何かが違う!」

と思われるような試合が出来るよう頑張ります!💪🏻



さて、今回のテーマは“ATの魅力”!!

ATはなんと言っても

シュートを決めたとき

1番輝く瞬間だと思います!


仲間のDFがどんなに強くても、

シュートを決めなければ勝つことはできません。

1本のシュートが試合の流れを大きく変えることもあります。

ボールを持ったらまずゴールを見る

これがATの鉄則です✊🏻



とは言え、

今の自分にはATとしての絶対的な強みがなく、

シュートもアシストも1on1も下手くそで、

課題だらけです。


でも、うまくいかなかったときは

必ず先輩が飛んできてアドバイスをしてくれます!

自分のことをしっかり見てくれる先輩がいるということも

ATの(酪農ラクロス部の)魅力の1つです😊



限られた時間の中で、

先輩や同期のアドバイスを頼りに、

もっともっと強いアタッカーになれるよう頑張ります!


コメント

このブログの人気の投稿

'16(2年生)紹介

'17(1年生)紹介

’15(3年生)紹介