2017年度どさんこオープン第1戦 報告

5/21(日)から2017年度どさんこオープンが始まりました!
今回は北星学園大学グラウンドで試合が行われました。

酪農学園大学の第1戦は北海道教育大学でした!!
北海道教育大学は前年度秋季リーグ戦で第3位という結果を残しており、
GW中に練習試合を組ませていただいた相手でした(>_<)

試合前にはAT、DFそれぞれ目標を確認し、
試合に臨んでいました

4年生にとっては待ちに待っていた試合であり、
わくわくしているような様子が見られました笑


vs北海道教育大学
10-15 ●

前半 4-8
得点者:#7   みち 1点
    #40 はす 1点
    #74 きえ 2点

後半 6-7
得点者:#23 らん 2点
    #40 はす 3点
    #88 ちぃ 1点


酪農のセンターは#88ちぃで試合開始!
最初のドローは教育ボールとなり、先制点を決めらてしまいます。
続けてシュートを決められ、2点差に…

3本目のドローは#40のはすが制し、#7のみちにパス
#7みちがシュートを決め、1点を返しました!

そして#88ちぃがグラボを制し、
#74きえがシュートを決め同点に追いつきました。

その後、前半中盤まではシュートを決められ、決め返すという試合展開になりました。
前半終盤にはミスやファールが続き、
連続得点を許してしまいました(._.)


後半は#23らんがゴールに向かって疾走しシュートを決め、
酪農が先に得点!
続けて#40はすが得点を決め、
前半に開いていた点差を縮めることができました。

後半中盤以降は守備の時間が長く、
DFは辛抱強く耐える試合となりました。
またATは得たチャンスを活かせるよう
積極的にシュートに向かう姿勢が見られました。

後半終盤に再び連続得点を決められ、
点差を縮めることができずに試合終了


今回の北海道教育大学との試合には敗れてしまいましたが、
前回の練習試合での反省を活かし、改善して試合に臨むことができたため
プレーヤーにとって意味のある試合になったと思います(^^)


どさんこオープン第2戦は…
vs北海道大学B 10:00 ドローSTART
@北海道大学サッカーグラウンド



応援よろしくお願いします!!





コメント

このブログの人気の投稿

'16(2年生)紹介

'17(1年生)紹介

’15(3年生)紹介