ポジションについて~ATの魅力~ by明

こんにちは!
大阪府出身、循環農学類2年のめいです!
ポジションはアタックです。


もう北海道では、

春から夏にかけて季節が変わり始め、

だんだんと暑くなってきています。


そんな暑くなっている中、

私もアタックについて熱く話したいと思います笑!


まず、アタックとは何か。


アタックとは、フィールドにいる12人のうちの7人のことで

1つのボールをゴールまで運びシュートをするポジションです!


アタックは点を決めるだけでなく

試合の雰囲気や流れを変えたりします。


これは、

自チームにとっても、

相手チームにとっても、

試合の流れを大きく左右する重要なポジションです!


私が一年生の時、

相手をかわして点を決めたり、

仲間がシュートをしやすいように動いたりする

先輩達の連携プレーを見て、

めっちゃかっこいい!と思いました!



私も先輩達みたいになりたい!と思い日々、

アタックの練習をしていますが

とても思うようにはいかず、

課題が多く見つかるばかりです。


しかし、

その課題をこなしていくことで、

自分の成長を感じ、

達成感が得られます!


このように、アタックは


技術や考え方を学べる

大きな魅力を持っている大切なポジションなので、

これからも「北海道制覇」という

大きな目標に向かって頑張っていきたいと思います!

コメント

このブログの人気の投稿

'16(2年生)紹介

'17(1年生)紹介

’15(3年生)紹介