'14最後の挨拶~力丸 歩~

こんにちは!
’14MGの力丸 歩(りきまる あゆみ)です。


いつもこのブログの更新をしていました。
読んでくださってる皆さん、ありがとうございます!

酪農ラクロス部を、
ラクロスというスポーツを、
たくさんの人に知ってもらいたいと始めたブログですが、
楽しんでもらえていたらうれしいです^^


10月15日の北海道学生ラクロスリーグ戦ファイナルをもって、

’14は引退となりました。

今回で最後のブログ更新となります。

最後の挨拶ということで、
ラクロス部で過ごした4年間を思い出していきたいと思います。

開幕戦



ラクロス部に入部したきっかけは

先輩からのお誘いを断り切れなかった

という曖昧な理由でした笑



そんな理由で入部したにも関わらず、

ラクロスというスポーツに触れてるたび、

ラクロッサーに関わるたび、

ラクロスが好きになり、夢中になりました。



自分がMGとして活動していく中でいつも感じていたことは

「プレーヤーと同じ立ち位置にいたい」

ということでした。



MGはチームの一員ではあります。

けど、プレーはしません。

自然とやることも考えることも

プレーヤーとはまったく違うものになっていきます


自分はそれがすごく寂しいと思いました


だけどプレーはできないし、、、

なにができるかと考えたとき

プレーヤーのために

チームのために

できることを模索して行動していくことでした。


それでもなんでこんなことしてんのかなぁ

って思ったことはたくさんあって

辞めたいなぁって感じることは結構ありました、、、笑



それでも4年間続けることができたのは

たくさんの方からの支えがあったからです。


進学のために東北から北海道へ引っ越しして

ラクロスに打ち込んでる自分を笑って許してくれた両親



後輩たちからのメッセージと写真立て
個性強い’14を
いつも更なる個性で包み込んでくれた先輩方



ものをはっきり言いがちな自分だけど

いつもすぐに相談してくれた同期後輩



人数が揃って

ようやくリーグ戦に出場できるようになった年から

へっぽこな自分たちに

3年も継続して就いてくださったコーチさん



食事に関するプレーヤーのわがままにも

笑って付き合ってくださった管理栄養士さん



まともに活動できていなかった時期が長かったため、

大学への申請などわからないことたくさんの自分たちに

丁寧に説明してくれたり、

ラクロス部のことをいつも気にかけてくださっていた学生課のみなさん



ラクロス部じゃないのにラクロスの話を聞いてくれて、

相談に乗ってくれた友人たち


本当にたくさんの方に力を貸していただきました。

ありがとうございました。



4年生のときには

北海道学生ラクロス連盟役員や'17ユーススタッフにも関わり、

悩むことも多かったけど

充実した1年を過ごすことができました。

声をかけてくれた方に感謝しています。



ラクロスを通してできた人脈は本当に宝物です。


これからは酪農学園大学ラクロス部OGとして

北海道ラクロスに関わっていきたいと思います。


今まで応援してくださっていたみなさん、

ありがとうございました。


新体制となる酪農学園大学ラクロス部を

これからもよろしくお願いします!


’14 MG あゆみ




コメント

このブログの人気の投稿

'16(2年生)紹介

'17(1年生)紹介

’15(3年生)紹介