'14最後の挨拶~宮武 希衣~

14の宮武 希衣(みやたけ きえ)です!


4年間のラクロス人生が終わってしましました。

ほんとは、大学の部活だし勉強も大変だから、

全力じゃなくてちょっと体動かしたいな…

くらいの気持ちで始めたラクロス。

ここまで熱中してやるなんて夢にも思っていませんでした(笑)

長いようで、短かった。

本当に充実していた。




アタックリーダーという重要な立場にいたにもかかわらず、

ただただラクロスを楽しんできた感じです。

その分周りのみんなには迷惑をかけました。


ほんっとに、同期、後輩にはいろいろな意味で助けてもらいました。




ここでは後輩への思いを…


個性のかたまりの後輩たちは、

よくこんな変な先輩についてきてくれるなと感心するくらいです。

そんな後輩たちの成長する姿が、

頼もしくてうれしくて。

リーグでもたくさんチームを盛り上げてくれて、

ピンチの時には助けてくれて!

でも、自分は何も貢献できていなくて、そのギャップに悔しさは感じていました。 

しかし!!!

それ以上に、

練習でも試合でもでも、

後輩の成長する姿は見ていて楽しかった。


みんなが頑張っている姿を見て、

わたしも頑張ろうと思ったし、

影で努力している姿もとても頼もしくて、

負けちゃいられないと思った。


一人ひとりちゃんと見ることはできなかったけど、

質問してきてくれたり、

言ったことを改善してくれたりしているのも嬉しかった。


たくさん無茶なこと言って、

指示してばっかりだったけど、

ついてきてくれてありがとう。


君たちとリーグを一緒に戦うことができてほんとによかった。



みんなはうまくなった、強くなった!

でももっとうまくなれる、強くなれる!

自信過剰じゃなくて、自信もってやっていこう。

これから、どんどん立場が変わっていくけど、

現状に満足せず前を向いて、

酪農らしく、頑張っていってほしい!!


同期を大切に、

先輩・後輩と連携を取りながら、

これからもっと大きな酪農にしていってください!


これからも応援してます!君たちならできる。




ここまで、私がやってこれたのは、

周りのすべての方の協力があったからこそ。


こうやって大学生でも部活が本気でできるって、

幸せなことだったと思います。

本当に今までありがとうございました。


2017年夏合宿

'14 ATリーダー きえ

コメント

このブログの人気の投稿

'16(2年生)紹介

'17(1年生)紹介

’15(3年生)紹介