'14最後の挨拶~山田 芽吹~


こんにちは🌞
14の山田 芽吹(めぶき)です!


はやくもOGという立場になってしまいました。

ラクロスをやってきたこの3年半、

とても短く感じています。




きっかけは単純。

同じ名前の先輩がいたから🌱🌱

その時はラクロスなんて知らないし、

サークルならまだしも部活に入るつもりはありませんでした。

でも続けてこれたのはラクロスが面白いって事と、

周りにいる人たちのおかげだと思います!!

2015年 リーグ戦初出場時



2年生のとき初めてのリーグ戦で右も左もわからない状態。

自分もうまくなりたい、

けど後輩もできた。

そんな中で余裕もなく、

ただひたすらに怖い人だったと思います。

こないだもらったメッセージには

ほとんどの子から

はじめは怖い先輩だった』

と書かれてました笑



3年生のときのことは正直よく覚えていません。笑

怒涛の1年でした。

きっかけをくれて大学生活を豊かにしてくれた直属の先輩が引退しました。

引退した後、14のmtgで北海道1番になることを決意しました。




4年生。最後の年です。

あっっっっという間でした。

15も16も1年前と比べて随分と育ちました。

もうすっかり頼りになる存在です!

今期がチャンス!と臨んだリーグ戦でしたが、

1番にはなれませんでした。



北大と教育のファイナルを見て、

ただ見るだけって事がすっごい悔しくて悔しくてたまりませんでした。

できることなら、あの綺麗な芝を走りたかった。

この悔しさとやるせない思いはきっとこれから先忘れないと思います。


みんなの想いを背負った北大にはぜひ最後の最後まで駆け抜けて欲しいと思ってます!!





それから、リーグ戦に初参戦の時からコーチとして就いてくださったかおりさん。

本当の本当に感謝しています。

チームの経験が浅い酪農ラクロス部を勝てるチームにしてくださいました。

言葉の一つ一つに意味がありました。

頭を使ったプレーは心地良いことを学びました




それから14。

私は天邪鬼なので直接顔を合わせると言葉は出てきません。

が、この場を借りて言わせてください。


ちぐはぐでうるさくて

超個性が強くて

いつまで経っても中学生みたいなみんなが

本当に大好きです。

感謝することばかりやけど、声に出して伝えられません。

いつも。


ありがとう。

2017年撮影 '14メンバー




後輩たちには想いを。

いつになってもいい。

いつになってもいいから酪農を1番にしてくれ。

いつになってもいいけど、できれば君達がいる時がいい。

大丈夫、君らなら大丈夫!!





14のDFリーダーとしての役割は終わりました。

これからはできる精一杯でOGとしてサポートしていきたいと思っています。

ラクロスを介して出会い応援してくださった方々、ありがとうございました!!



’14 めぶき

コメント

このブログの人気の投稿

'16(2年生)紹介

'17(1年生)紹介

’15(3年生)紹介