2017年度フレッシュマンズキャンプ 報告

お久しぶりです!
すこし間が空いてしまい、すみません(..)
’14マネージャーのあゆみです


今回は7/1~2にキロロリゾートで、7/29に札幌市円山競技場で行われた
フレッシュマンズキャンプについてです!
(自分も上級生スタッフとして参加しました)


1年生企画であるフレッシュマンズキャンプは

北海道内の全大学の1年生が集まって合同で合宿をする企画で

酪農からも8人の1年生が参加しました!

北海道教育大学と酪農学園大学1年生と上級生スタッフ


キロロリゾートで行われた合宿1~2日目には

大学関係なくごちゃ混ぜで4グループに分けて

基礎的な練習はもちろん、ゲーム練習など応用的な練習も行い

入部してからまだ2ヶ月程度の1年生にとっては

たくさん学ぶことができる機会になりました(*´ω`)





また1日目の夜にはグループごとに分かれて、

その日の練習の反省と次の日に向けての目標確認のミーティングや

ルール講習会を行い、

ラクロス尽くしの2日間を過ごすことができました!


ミーティング後には、レクリエーションとして

新人委員が企画した

各大学ごとのネタ発表や椅子取りゲームで

親睦を深めることができ、

たくさん友達を作ることができてました(^^)

ミーティング中


キロロリゾートでの合宿からすこし間が空いてしまったのですが…

7/29に札幌市円山競技場で3日目としてゲーム大会をしました!


1年生にとって初めてのフルコートでの試合だったので

お互い声を掛け合って、

みんな生き生きとラクロスを楽しんでいました!


7/1,2の合宿後から、どの大学の子もうまくなっていて

どんどん成長していってほしいなと思います

ハーフタイム中


この3日間を通して

たくさんのことを学ぶことができたと思うので、

各チームにフィードバックして

もっともっとがんばっていってほしいです!


1年生の成長が楽しみです(^^)

集合写真




企画、運営をしてくださった強化部、新人委員、上級生スタッフのみなさん
お疲れさまでした!
ありがとうございました!!

スタッフ




コメント

このブログの人気の投稿

'16(2年生)紹介

'17(1年生)紹介

’15(3年生)紹介