国際親善試合 in 札幌

こんにちは!
4年生マネージャーのあゆみです。

遅くなってしまいましたが...
国際親善試合のご報告です!


今回、香港日本代表チームが6月2日~4日の3日間札幌に来てくれました!!

試合は6月3日に酪農学園大学、

6月4日に北海道大学で行う予定でしたが

残念ながら4日の北海道大学での試合は天候に恵まれず中止となってしまいました(._.)

なので、初日の3日のお話を少し…。



香港代表チームには、
香港代表vs北翔大学

・前年度北海道地区秋季リーグ優勝
 北翔大学

・’16選抜チーム(2年生)

の2チームと試合をしていただきました!!


私たち、酪農学園大学ラクロス部はもちろん

他の大学にとっても海外で活躍している選手のプレーを間近で観ることができ、

刺激になったのではないかなと思います(^^)

香港代表vs北翔大学

また’16選抜チームには、酪農学園大学からも選出され

#23蘭(らん)、#81笑(にこ)、#32海(うみ)が試合に出ました。

普段と違い、他大の同期たちとのチームでの試合だったのですが、

自分たちの強みを発揮しながらプレーしてくれていたかなと思います!

香港代表vs' 16選抜


5月中旬に開催された日本代表クリニックや今回の香港代表との親善試合は

北海道ラクロッサーにとって

いい経験となり、

みんなのモチベーション向上につながったと思います!


この経験を活かして

あと2ヶ月に迫った2017年度秋季リーグ戦を戦い抜いていきたいと思います!!



戦績
➢香港代表vs北翔大学 8-4
➢香港代表vs16選抜 5-9

香港代表、’16選抜、審判員 集合写真


’14 MG あゆみ







コメント

このブログの人気の投稿

'16(2年生)紹介

'17(1年生)紹介

’15(3年生)紹介