日本代表クリニック@酪農学園大学

こんにちは!
酪農学園大ラクロス部です!

5/13〜14の2日間、
酪農学園大グラウンドにて女子日本代表選手によるクリニックが行われました!🇯🇵

来てくださったのは、
小西那奈選手(コニさん)、
稗田早織選手(あわさん)、
高田ひかり選手(ひかりさん)、
釼持真衣選手(もっちさん)、
小川絵里子選手(めっしさん)の5名の選手と、
柴田陽子さん、
浅井威宏さん、
内山典子さんの3名のコーチ・スタッフの方々です。




日本代表選手をあんなに間近で見るのは初めてで、

動きも考え方も何もかもが新鮮でめちゃくちゃドキドキしました!!


6グループに分かれ、

代表選手と一緒にポップ&スナッチ、ロングパス、カスガ・アイランド(2on2)をしました!

どの練習も、

参加しているプレイヤーほぼ全員が初めてやることで、

みんな自分なりに模索しつつ楽しんで練習していたと思います。



そのなかで私が一番目からウロコだったのは、

ボールを"奪う"という考え方でした。

これまで自分が考えていたボールの取り方は固定観念だったのだなあと。

代表選手のプレーを見ていると"奪い取る"という表現がすごいピタッときていて、

かっこよすぎて胸がザワザワしました。笑

私ももっと、ボールを巻き取るスナッチを練習して出来るようになりたいです。


今回のクリニックで、

ラクロスに対する考え方がガラッと変わった人も多いと思います!

常に新しく変わり続けるスポーツ。

選手自身も進化し続けるスポーツ!

改めてラクロスの魅力をより深く味わった週末でした。



’15 #44 翔

コメント

このブログの人気の投稿

'16(2年生)紹介

'17(1年生)紹介

’15(3年生)紹介