MG代表挨拶

こんばんは!お久しぶりです
更新に時間があいてしまいすみません(._.)
ブログの一番最初で軽く挨拶をしただけだったので
改めてご挨拶させていただきます

獣医保健看護学類
新4年の力丸 歩(りきまる あゆみ)です
酪農ラクロス部の幹部の一員として今回書かせてもらいます
あまりまとまりがないかもしれませんがお付き合いくださいm(__)m

自分が入部したとき
酪農ラクロス部はプレーヤー9人、MG2人と
人数が少なくゲーム練もできないほど小さなチームでした

そのチームが今では
プレーヤー28人、MG3人となりました!
またコーチさんや管理栄養士さんも協力してくださる環境にまでなり
たった2年ほどでこんなに大きく変わるんだなと改めて感じました

また広報活動を通して
酪農学園大学関係者の方だけでなく、ラクロス協会北海道支部関係者の方、
部員の保護者さん、お友達の方々など
いつもたくさんの方に応援していただけてることをうれしく思っています
本当にありがとうございます!


夏合宿




秋季リーグへの出場ができるようになり
チームとして

北海道制覇

という目標をかかげてから
自分はMGとして

プレーヤーに対して

チームに対して

何ができるかをずっと考えてきて
いよいよ最後の年になりました
はやいですね(;´∀`)


今年自分自身ががんばりたいと思っていることは主に3つです
・プレーヤーが練習に集中できる環境づくり
・プレーヤーとのコミュニケーション
・体制を整える


練習に関しては
ずっと考えてきたことではあるのですが…
プレーヤーの人数に対してMGが少ないので
MG1人1人の質をあげて
練習の効率を上げたり、
プレーヤーが必要としていることに対応していきたいと思ってます


またコミュニケーションは
すごく当たり前のことだとは思うのですが…笑

プレーヤー1人1人の言葉を聞きたい
と思ったのが理由です
その中で自分にできることに少しでも尽力できたらなと
考えてます



最後に組織体制を整えることです
小さなチームだったので組織がまだ整っていなく
役割分担がうまくできていないのが現状です(*_*;
あと半年…
すこしでもいい状態にして後輩たちに引継ぎをしたいと思っています


今自分が考えているのはこんな感じです
なんか堅苦しくなりましたね(´・ω・`)

限られた時間で悔いのなくできるように
ラクロスと酪農ラクロス部に向き合うことに努めます


これからも酪農ラクロス部をよろしくお願いします!


最後に幹部挨拶は自分で最後になります

今後新4年からプレーヤー、マネージャーに挨拶していってもらいます
引き続きご覧いただきたく思います


コメント

このブログの人気の投稿

'16(2年生)紹介

'17(1年生)紹介

’15(3年生)紹介