’14ゴーリーより

こんにちは☺️
新4年、ポジションはゴーリー
今村文音(あやね)です!
出身は鹿児島県です🌏
本州の最南端から、日本最北端の地へ参りました!笑



元々は、小学校の時から剣道一筋だったのですが、

大学で、ラクロスと出会い、

チームプレーがしてみたい!

と思い、

球技はあまり向いていないですが、

動くことが好きなので入部しました!🏃

結局、棒を持って振り回す競技が好きなのですね!

という感じです、、笑😆

自己紹介はこれくらいにしておいて、笑


今回は私とラクロスを語っていきたいと思います!笑
入部当時のことですが、

私が一年生のとき4年生にゴーリーの先輩がいらっしゃったのですが、
(本当に素晴らしく、全てがかっこよくて、大尊敬している先輩です!)

私の入部が遅かったこともあり、約3ヶ月しか、教わることができませんでした😿


しかし、その3ヶ月で学ばせていただくことは

とても多く大切で、

今でも私の基盤となっています!

そこから、

直々のゴーリーの先輩がいないなか、

自分との戦いでした。笑


なんでこんな苦しんでるんだろうと思うくらい、悩みました。

そんな時に他大のゴーリーの先輩たちは、

本当に優しくて、かっこよくて

他大のゴーリーである、私にたくさんのことを教えてくださりました!
本当に感謝しかありません。

この場をかりて、お礼を申し上げます!
本当にありがとうございました!🙇

そんなこんなで、

1年たってリーグ戦に出場できるようになり、

私も初リーグ戦に挑んだのですが、

珍プレーばかりで、 クリアーはどこへ飛んでいくのやらで、

散々でした、、、

そんな中、同期のゴーリーたちも試合に出ていて、

みんなはるかに自分より上手で、私は焦りしかなく、

本当にもう、 チームに対しても申し訳なさでいっぱいでした。😭

そこから、

自分のラクロスに対する上達したい欲


強くなりたいと言う気持ちが強くなり、

周りのコーチさんや先輩方、同期に

積極的に、指導をうけて、 相談して、

インターネットの中の情報も参考にしながら、 学んでいきました。


そこで今、後輩たちにヒトコト伝えたいことがあります!


モットモット、積極的にコーチさんや先輩にわからないこと、

教わりたいことを聞くべきだと思う!👍

上級生が下級生をみて、 指導するのも当たり前のことだけども、

それには限界があるし、


やっぱり「自分が何を考えてラクロスしている」 と言うのをもっと発信していかなきゃ、

自分自身も強くならないし、

チームも強くならないと思う!

みんなを

自分のため

チームのために利用しちゃいましょ!!


んまぁ、上級生もそうゆう環境が作れてないのも一理あるけども、、、


今、リーグ戦に2度出たなかでたくさんのことを学んできました。

しかし、いま思い返せば、ちゃんと必死に死ぬほどの思いをして、

勝ちにこだわって練習や試合をしてきたか?

と言われると、

悔しいながら全然できてないなとつくづく思います。

私は4年生になり酪農ラクロス部でラクロスできることが1年もな いことに、

焦りを感じてるのもありますが、

やはり今年こそは!

本気に勝ちにこだわりたい。

今までの酪農ラクロスの歴史

いや北海道ラクロスの歴史を塗り替えたい!!

フレシュッな思いで、酪農には酪農らしい、

今までの概念にとらわれないプレーをしていきたい!


酪農は、自慢じゃないけれど、

どこの大学よりも個性の強い、 面白い女子の集まりだと思う。笑

だからこそ悩むことも多いと思うし、辛いこともあると思う。

でも、 そんなチームが1つになったとき

本当に最強でいい意味で恐れられるチームになれると思う!!

それを成し遂げた時の達成感は、一生忘れないと思う。

ホンキで。

私はラクロス部に入ったからには、

本気で

ラクロスを楽しい!

好きだ!

と思えるくらいやりきってみたい!

強くなりたい 


ただそれだけです。

口だけでなく、

行動でもプレーでも尊敬されるゴーリーになりたい!!🏋️🏋️

話まとまらず、ごめんなさい。

伝えたいこと言いたいことたくさんありすぎて、笑笑

今回、このような場をもうけてくれた方に感謝いたします!
私の熱い思いがみんなに伝われば幸いです!
みんなで!

今季、悔いの残らないよう!


最大限のパワーを発揮してサイコーのチームにしていきましょ! 🏋️🏋️

酪農学園大学
ゴーリー #5
14 今村文音。

左からかおりさん(コーチ)、ちひろさん(’13)、めぶきさん(’13)、ななみさん(’13)

コメント

このブログの人気の投稿

'16(2年生)紹介

'17(1年生)紹介

’15(3年生)紹介